スタッフブログ

まもなく終了!次世代住宅ポイント!

まもなく終了!次世代住宅ポイント!

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


ついに8月、夏真っ盛りな毎日が続いていますね!

山根木材ホームでも、全スタッフコロナ対策はもちろんですが、熱中症にも気を付けております☆

皆様も熱中症にはお気をつけてお過ごしください。


さて!

熱中症に気を付けるのはもちろんですが、気を付けなければならないことがもう一つ。


そう、忘れてはならない『次世代住宅ポイント』です!


コロナウィルスの影響によって2020年3月31日までに契約手続きが出来なかった、

〇引き渡し時期の見込みが立たず、契約をあきらめた

〇次世代住宅ポイントを利用できる見込みが立たず、契約をあきらめた

といった方に対して、申請を受け付けていた次世代住宅ポイント。

次世代住宅ポイント事務局


コチラが8月31日で終了となります。



『申請は8月31日までだし、お盆でゆっくり考えよう♪』

とお考えのアナタ!


…実は。

この次世代住宅ポイント、申請する際に「次世代住宅ポイント対象住宅証明書」という書類を添付しないといけないのですが、その添付書類の発行期限がなんと、8月31日より前に来てしまうんです!(㈶福岡県建築住宅センターの場合)


次世代住宅ポイントの申請自体は8月31日まで可能なのですが、添付書類がそろわなくて…、なんてことも。

なのでぎりぎりまで契約を先延ばしにしてしまうと、物件によっては申請できなくなってしまうんです!

(長期優良住宅の物件については、この書類の添付は必要ありませんので、スケジュールにはもう少し余裕があります。詳しくはお問い合わせください。)

(詳細なスケージュール等についてはお問い合わせください。)


※2020年8月20日追記

2020年8月14日をもって、㈶福岡県建築住宅センターでの発行期限が締め切られております。

一部物件を除き、次世代住宅ポイントの申請につきましては別途お問い合わせください。



そう考えると、お盆休み前の今週の土日がラストチャンスかも!?

お悩みの方も、もう決めている方も、早い決断が吉!


今週末は皆様のお越しをお待ちしております☆

この夏こそ、おトクにお家ゲットのチャンス!!