スタッフブログ

終了間際!!11月末までの住宅ローン減税のお話

終了間際!!11月末までの住宅ローン減税のお話

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


最近はめっきり寒くなって秋の気候になってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?

山根木材ホームも今年の夏は新しい生活様式を実施して、マスクの着用しつつ3密を回避しながらのご案内やご契約を行い、多くのお客様にご検討いただきました。

販売会では除菌スプレーや使い捨てスリッパをご準備しておりましたが、皆様のご協力もあり、安心安全な内覧が実施できております、ありがとうございます^^


そんな中、本日はとある期限が迫っている話です。

そうコロナウィルスの影響で入居期限が延期されている住宅ローン控除の13年控除期間。


元々は消費税増税に伴い、2019年10月に控除期間が3年間延長されていた住宅ローン減税。

13年間の控除を受けるためには、これまで2020年12月31日までの入居が条件になっていましたが、コロナウィルスの影響を受けて【条件】を満たすことで、入居期限を2021年12月31日まで延期する措置が取られていました。


『なんだ、まだ1年以上先じゃん。ゆっくりで大丈夫♪』

ちょっと待って!!


『2020年11月末までに契約』することが【条件】の一つになっているんです!

なので、まだまだ大丈夫と思っていると、3年間延長が受けられなくなることも・・・。


その期限の11月も残すところあと10日!!

これがラストチャンスです!

建築中の物件でも11月末までのご契約で3年間延長が受けられます!


山根木材ホームではオンラインでの相談会も承っております。

この機会にぜひご検討ください!

山根木材ホームでお得に住宅を購入しましょう☆