スタッフブログ

今だけ!三大ビッグボーナス!!

今だけ!三大ビッグボーナス!!

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


7月になって今年もすでに半分が終わり、2020年も後半戦になったかと思うと、ちょっと焦ってしまう山根木材ホーム営業係です(笑)

コロナウィルスの影響で月日の感覚が薄くなっていましたが、今日はそんな皆さまに改めて【住宅購入の三大ビッグボーナス】をお知らせしたいと思います!


特に次世代住宅控除は今だけのものなので、もう一度一緒に復習して、今年の夏はビッグボーナスをゲットしましょう☆


次世代住宅ポイント

【次世代住宅ポイント事務局HP】https://2020.jisedai-points.jp/

コロナウィルスの影響によって2020年3月31日までに契約手続きが出来なかった方限定で、追加の申請を現在受付中!


具体的にはこんなパターン☞

〇引き渡し時期の見込みが立たず、契約をあきらめた

〇次世代住宅ポイントを利用できる見込みが立たず、契約をあきらめた

など。

※申請の際にはコロナウィルスの影響があった旨申告する書類の提出がございます。

※コロナウィルスの影響がなかったと判断された場合、申請できない場合がございます。


◎3つの条件(山根木材ホームの新築建売物件の場合)◎

①2020年4月7日~2020年8月31日までの契約

②2021年2月28日までに入居が可能

③完成から1年以内物件であること

※一部対象外の物件がございます。

これら全てに当てはまる場合に、次世代住宅ポイントの申請を行うことが出来ます。

そして交付されるポイントは、以前と同様【34.5万ポイント~35万ポイント】!

(長期優良住宅の場合35万ポイント、それ以外の物件の場合34.5万ポイント)


申請の締め切りは8月31日!

申請期間もあと2カ月です!!

※次世代住宅ポイント申請に際し必要な「次世代住宅ポイント対象住宅証明書」の発行期限は8月中旬(㈶福岡県建築住宅センターの場合)となります。詳しくはお問い合わせください。


住まい給付金

住まい給付金とは、住宅を購入したときに1度だけ給付金が受けられる制度!

【すまい給付金事務局HP】http://sumai-kyufu.jp/


最大で50万円の給付が受けられます!

この制度は令和3年12月までのお引越しした方が対象となっているので、もう少しだけ猶予がありますね。


住宅ローン減税について

消費税増税に伴い、2019年10月に住宅ローン減税は10年から13年に拡張されています。
13年間の控除を受けるためには、これまで2020年12月31日までの入居が条件になっていました。
⇒2020年5月、その入居の期限が2021年12月31日まで拡大されました。


その条件も、2020年11月30日までに契約をすること(山根木材ホームの建売住宅の場合)。

これによって、2020年12月31日までに入居が出来なくても13年の住宅ローン控除が受けられる、とのこと!

国土交通省HP

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk2_000017.html

http://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000154.html(5月1日通知)


2つ目の条件は、コロナウィルスの影響にって入居が遅れる事、そしてその書類を提出すること。


つまり、山根木材ホームで11月30日までに新築住宅を契約していると、住宅ローン控除が13年間!


山根木材ホームで8月までに新築住宅を契約!

これで3大ビッグボーナスをゲットのチャンスなんです!!!

※1次世代住宅ポイント非対象物件が一部ございます。

※2次世代住宅ポイント申請の結果、給付が受けられない場合がございます。

詳細については、お問い合わせください。


住宅購入に踏み切れなかったアナタも、住宅購入を悩んでいるアナタも、この夏です!

素敵な住宅と、ビッグボーナスをゲットしちゃいましょう☆