スタッフブログ

​西の杜通信vol.2 「抜群の周辺環境」

​西の杜通信vol.2 「抜群の周辺環境」

記事掲載日:

こんにちは。

山根木材ホーム福岡支店の営業係です。

さて、今回も山根木材ホームが分譲している中でも福岡市西区エリアの分譲地、「西の杜テラス40」の魅力に迫りたいと思います。

ポイント2「抜群の周辺環境」

前回はお買い物に焦点を当ててレポートいたしましたが、今回はスポーツやレジャーの面からテラス西の杜40に迫りたいと思います!

テラス西の杜40の周辺には福岡市の運動施設が2つもございます!


運動不足のお父さんも、美容に熱心なお母さんにもぴったりかも?

総合西市民プールまではなんと約860m、歩いて約11分の距離です!



毎週水泳教室も開いていて、プールだけではなくてジム施設も併設しており、ジムに通うことを考えると月謝や往復の時間も節約できて一石二鳥ですね。

プールじゃなくてエクササイズの教室を、というお母さんには福岡市立西体育館がオススメ、こちらは設備よりレッスンが充実しています。

もちろん月謝は掛かりますが、エアロビクスやボクササイズ、ヨガにピラティスと教室は満載!

アウトドアな気分の休日は、西部運動公園に小戸公園でバッチリ!


どちらにもアスレチック遊具はバッチリなのでお弁当を作ってピクニックも出来ますし、西部運動公園にはドッグランもあります。


また、小戸公園にはバーベキュー広場と、楽しそうな施設も山盛りです♪


今日はお子様と新しい絵本を探しに、なんて日は福岡市西図書館へ行くこともできます。