スタッフブログ

西の杜通信vol.1 「充実のお買い物密集地」

西の杜通信vol.1 「充実のお買い物密集地」

記事掲載日:

こんにちは。

山根木材ホーム福岡支店の営業係です。

当社も福岡市内を中心とした分譲地を展開しておりますが、季節ならではの景色もご覧いただけるようになっております^^

3回にわたり、山根木材ホームが分譲している中でも福岡市西区エリアの分譲地、「西の杜テラス40」の魅力に迫りたいと思います。


実際に生活することを考えると、特に奥様にとってはスーパーなどの毎日のお買い物スポットのことを考えられるのではないでしょうか?

今回は山根木材営業スタッフが実際に周辺を歩いて調べてきたことをお届けいたします!


ポイント1「充実のお買い物密集地」

山根木材ホームのご提案するお家は収納たっぷりのママ楽収納の家、しっかりとパントリーも備えているので食品や日用品のストックも楽々なお家です。

しかし、小さなお子様や育ち盛りの中高生のいらっしゃるご家庭では、毎日何かしらのお買い物がございますよね。特に奥様も働かれていらっしゃる場合には、家への帰り道にスーパーがあることが1番のポイントです。


周辺でもっとも近いスーパーは「サニー福重店」で、約900mの距離!

歩いても約12分ですので、夕方にお子様と歩いて一緒にお買い物、なんてのもいいかもしれませんね (^ - ^)

最近改装されてキレイになっていますし、駐車場もとても広いのでお車でのお買い物も楽々です。

更に、サニーのすぐ近く(駐車場からだとなんと約100m!)には「ナフコ西福岡店」もございますので、一緒に日用品のお買い物も出来ますね。


お休みの日に家族みんなの買い物を済ませたい!という場合には、なんと言っても「木の葉モール橋本」へ。

約2.7kmとちょっと離れていますが、お車だと10分ほど。

専門店のほかにもインキューブでお子様の文房具、スーパースポーツゼビオでお父さんのゴルフ用品、ユニクロで家族みんなのヒートテックも揃えられますね^^

もちろんお仕事終わりでも、寄り道することなくお買い物をして帰ることが出来るのもポイントです。

たとえば、橋本方面からの場合は「木の葉モール橋本」や、「ハローデイ橋本店」・「Mr.MAX橋本店」でお買い物が出来ます。

今宿方面からであれば「サニー福重店」と、お仕事の忙しいお母さんの強い味方です。

他にも周辺にはアウトレットのマリノア福岡、エディオン西福岡店などなど、お買い物で困ることは無いほどの充実の環境が揃っています。

周りには数多くの住宅街が点在しているからこそのメリットですね!

毎日の生活を考えただけでもウキウキしてきそうなくらいのお買い物スポット満載の「西の杜テラス40」、次回は周辺の環境に迫りたいと思います、乞うご期待!