スタッフブログ

山根木材ホームでは、土地・建物買取強化中!

山根木材ホームでは、土地・建物買取強化中!

記事掲載日:

土地・建物の買取も山根木材ホームにお任せください

 現在、山根木材ホーム福岡では、「土地」「中古住宅」を買取強化中です!!


「相続した土地の維持管理が大変…」

「転勤で県外に引っ越すことになった…」

「老後のために、利便のよい場所に住み替えしたい…」


売却をご検討中の方、まだ売却するか決まってないけど査定だけでも…という方、査定は無料にて行っておりますので、お気軽にご相談ください。

仲介業者を介せず、売主様と直接取引させていただきますので、手数料は一切かかりません。

また、第3者を介せず、売主様と買主(山根木材ホーム)が直接取引するため、煩わしい売却条件等のすり合わせがスムーズにでき、短期間での売却が可能です。


売却の流れ

① 査定依頼

まずは、お電話またはメールにて、売却予定の土地の所在地と広さ(建物がある場合は、築年数と広さ)をお知らせください。

※ また、売却の条件やその他ご要望がございましたら、あわせてお知らせください。

〈ご準備いただく書類〉

・測量図

・建築図面(間取図)

・権利書(登記識別情報)


② 査定

ご依頼いただきましたら、現地の状況を確認し、周辺環境の調査、取引事例などをもとに査定を行います。

※ 現地確認の際は、ご依頼主様のプライバシーに配慮し、社名の入っていない車でお伺いします。


③ 査定価格の提示

査定(買取)価格をご提示いたします。

価格の提示とあわせて買取の際の諸条件(お引き渡しいただく時期など)をご説明いたしますので、ご納得いただきましたら、売買契約の準備をすすめさせていただきます。

※調査の結果、弊社で買取できない場合もございます。


④ 売買契約

売買契約書、重要事項説明書へご記名、押印いただき契約完了となります。

売買契約時、売買代金の10%を手付金としてお支払いたします。


⑤ 決済

金融機関にて、司法書士同席のもと売買代金残金のお支払と不動産のお引き渡し、所有権移転の手続きなどを行います。



山根木材ホーム福岡支社

福岡市南区長住1丁目1番48号

(お問合せ先)

  TEL 0120-561-728

 Mail t-nishida@yamane-m.co.jp

 担当 西田まで