スタッフブログ

10月31日まで! まだ間に合います、グリーン住宅ポイント!!!

10月31日まで! まだ間に合います、グリーン住宅ポイント!!!

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。

秋の到来が感じられるようになってきた今日この頃、秋の夜長をいかがお過ごしですか?


毎月のようにお伝えしていた、【グリーン住宅ポイント】。

本ブログをいつも読んでくださっている皆様はすでにご存じの制度ですが、ついに…、ついに締め切りの10月になってしまいました!!!

10月31日にまで、残すところあと10日。

ですが、この10月に一部制度が変更しています!

今日は制度が変更になったポイントを皆様へお伝えいたします!!


住宅購入の支援策がたくさんあって『住宅購入をするなら今!』だった2021年も、今月末がタイムリミット!

でもまだ間に合うのが山根木材ホーム♪


この10月はお得にお家を購入するための、運命の分かれ道!?

グリーン住宅ポイント

【国交省ホームページ】

『一定の省エネ性能等を有する住宅の新築やリフォームを行う場合、又は一定の要件等を満たす既存住宅を購入を行う場合、商品や一定の追加工事と交換可能なポイントを付与します。』

山根木材ホームの新築住宅ならこの『省エネ性能』を有する住宅なので、ポイントを受けられます!

そのポイントを使って商品と交換することが出来る制度です♪

山根木材ホームの新築住宅なら30万ポイント~受けられる(一部対象外の物件もございます)このグリーン住宅ポイントですが、

『10月31日まで』に売買契約の締結が条件になります。


そしてここからがポイント。

申請期間が延長されて、最長で【12月15日】まで延期されることになりました!

国土交通省 グリーン住宅ポイント事務局 ホームぺージ


先月までは【契約】も【申請】も、どちらも『10月31日』までだったので、10月に契約するとほぼ同時に申請手続きをしなければならす、スケジュールがタイトになりがちでした。

ところが今回、申請の期間が最大で約1か月半延長されたので、ちょっとだけ落ち着いて申請手続きが出来るようになりました♪

期限ぎりぎりだと書類の準備などが大変でしたが、これで一安心ですね☆


※予算の状況によって、期限より早く終了する可能性もありますのでご注意ください。


ですが!!

延長されたのはあくまで【申請】だけです。

【契約】については変わらず10月31日まで!!

ここだけは変更されていないので注意です。

なので、キーワードは相変わらず【10月31日】!!


「まだ、あと10日」です!!

お得に住宅を購入して、ポイントゲットしましょう☆


住宅ローン控除

コロナウィルスの影響により入居が遅れた場合など、暫定的に延長されていた住宅ローン減税の3年延長ですが、こちらもそろそろ期限が迫ってきました。

グリーン住宅ポイントより1か月長い「11月30日」までの契約が条件ですが、こちらもあと2か月を切っていると考えると、うかうかしていられませんね!

山根木材ホームの新築分譲住宅なら、10月末までに契約すると12月中でのお引渡し・お引越しが可能☆

※完成済み物件に限ります。

2022年は新しいお家で新年を迎えられるかも♪


まとめ

山根木材ホームの新築分譲住宅なら、どちらの制度も大丈夫!

※グリーン住宅ポイントは一部対象外の物件がございます。詳しくはお問い合わせください。


山根木材ホームでは制度の詳しいご説明や、スケジュールのご相談も承っております。

「話だけでも聞いてみようか」と興味を持たれたアナタも、ぜひお問い合わせください♪

見るだけ、聞くだけでもOK☆

おトクにお家を購入しちゃいましょう!!


皆様のお問合せ、ご来場をお待ちしております^^