スタッフブログ

注文住宅から建売住宅に決めた理由 第1位

注文住宅から建売住宅に決めた理由 第1位

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


当社は注文住宅も建売住宅も、どちらもご提案している住宅会社なのですが、ご入居いただいているお客様のお話を聞いていると、「実はもともと注文住宅で検討していました^^」といお声が結構多いんです!

ご入居後のアンケートなどにも、そのようにお応え頂いている声もちらほら。


そこで今回は、皆様のお声をランキング形式で一挙大公開!


色々なご意見をまとめて、注文住宅から建売住宅に変えた理由のTOP5をご紹介します☆

ぜひご参考ください^^


第1位 完成した状態で判断できる

『完成した物件を見るほうがわかりやすかった』

『間取り図だけでは分かりずらかったので、建売を見学したほうが合っていると思った』

『自分たちがこの家で生活している姿が、すぐに湧いてきた』

『キッチンに立って、これだ!と思った(笑)』

『一度見学して家に帰って、図面を見ながらどこに何を置くか自然と話していて、何となくこの家を買うんだな、と思った』

『晴れの日だけでなく曇りの日も見学して、日当たりがわかった状態で判断できたので、住んでからの失敗がなかった』

『隣との距離や窓の位置など、やっぱり自分の目で見て初めて判断が出来るので』

『2階からの景色は図面からでは分からないから、それを見ることが出来ただけで十分すぎる』


第1位は、なんと言ってもその物件を実際に見ることが出来た、という結果になりました!

どちらかというと、その物件を見て気に入ったから、というご意見が多い感じでした^^


とはいえ、間取りも含めて完成状態を見るというのが注文住宅と比べて、建売物件のメリットでもあります。

例えば、天井の高さ。

リビングのソファに座った時の景色。

キッチンからの空間の広がり。

リビングにどれだけ光が差し込んでくるのか。

などなど、挙げればきりがないことでしょう。

体感に勝るものなし、だからこそ山根木材ホームの建売住宅をお選びいただけたのだと思います^^



全5回にわたっていろいろなお声を上げ、たくさんの理由が上がりましたが、「その1つの理由だけで決めました!」というわけではなく、いくつもの理由が重なって、どれにも当てはまって、というのがほとんどでした。


自分たちに合った家探しをして、自分たちに合った家を見つけてほしい、というのが1番です^^

注文住宅だから。

建売住宅だから。

一度、そういうのをなくして、いろいろな物件をぜひご見学ください。


ぜひ1度、山根木材ホームの建売住宅をご覧になりませんか?

きっと、今まで気づかなかった発見もあると思いますよ☆

物件一覧はコチラ!

(一部建築途中の物件がございます。あらかじめご了承ください)