スタッフブログ

注文住宅から建売住宅に決めた理由 第2位

注文住宅から建売住宅に決めた理由 第2位

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


当社は注文住宅も建売住宅も、どちらもご提案している住宅会社なのですが、ご入居いただいているお客様のお話を聞いていると、「実はもともと注文住宅で検討していました^^」といお声が結構多いんです!

ご入居後のアンケートなどにも、そのようにお応え頂いている声もちらほら。


そこで今回は、皆様のお声をランキング形式で一挙大公開!

色々なご意見をまとめて、注文住宅から建売住宅に変えた理由のTOP5をご紹介します☆


ぜひご参考ください^^


第2位 実際に見てみたら良かった

~プランについて~

『担当の営業さんが「当社は1棟1棟立地に合わせてプランしています」と言っていて、本当にそうだと思った。建売は同じものばかりを建てていると思っていたが、山根木材ホームさんはそうではなかったので、そこが良かった』

『注文住宅のプランナーさんの提案してくれた間取りと、そんしょくのない間取り』

『実際に家事をしている方がプランニングしていると感じられた』

『(Kajitanをみて)建売でこんな間取りがあるなんて知らなかった』


~山根木材ホームの家づくりの姿勢について~

『断熱についても考えていて、これから暮らしていく家なので妥協したくなかった。ZEH断熱の取り組みも以前からされていて、家の性能にもこだわっていて、自分たちに合っていた。』

『間取り図だけでなく、建築前や建築中の写真も契約前に説明してくれて、キチンとしたものをキチンと作っている会社だと思った』

『最初に見学したときはまだ建築途中だったけれど、現地で床材やクロスのサンプルを見せてくれたり、注文住宅並みの説明でした』

『大手メーカーにはないフットワークの軽さと、提案の幅。レスポンスの速さも良い。』


山根木材ホームをおほめ頂いたご意見が多数あり、今回第2位にランクインです!

嬉しいやら、恥ずかしいやらですね(笑)


山根木材ホームのプランは、プランナーが図面を引いただけで終わりではありません。

お家の性能面を建築士がチェックして壁や柱の補強を加え、さらに大工さんや職人さんからの声を現場監督が図面に反映させてようやく完成します。

1棟1棟プランしているからこそ、嬉しいお言葉です。

さらには営業からのご提案やご説明など、そういった細かいところにもご満足いただけているのは、営業マン冥利に尽きますね^^


私たち山根木材ホームは注文住宅だから、建売住宅だから、といったことで区別することなく、すべての家を同じように建築していきます。

そんな姿勢をご覧いただけている証拠ですね。


これからもまじめに、キチンと家づくりに取り組んでいきます^^


物件一覧はコチラ!

(一部建築途中の物件がございます。あらかじめご了承ください)


堂々の第1位は?

コチラから⇒