スタッフブログ

福岡支社、お披露目!

福岡支社、お披露目!

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


この度、山根木材ホーム福岡支社はお引越しいたしました!

今日はそんなお引越ししたばかりの、山根木材ホームの新社屋を大公開です!


外観は木の質感を生かしつつ、ダークグレーの外壁で落ち着いたシックなデザインです。

そして室内は・・・。


新社屋のデザインは、「木と住まいの文化・風土となる家づくり」という企業コンセプト・思想に基づいて、木材をふんだんに使った内装に仕上げました。

1番の特徴的なポイントはパーテーションの代わりに使用した、本物の木をぜいたくに使った木組み!

パーテーションとして空間を分ける役割はそのままに、室内の開放感と木材の柔らかさと温もりを感じていただけます。


階段スペースにもふんだんに木材を使い、木の特徴を知り尽くした山根木材ホームらしいデザインを意識しつつ、特徴的な木組みがより映えるように、黒のアイアンを使ったり、濃い目のネイビーでアクセントをつけて、落ち着いた内装に仕上がりました。

お打ち合わせスペースにも木組みを生かしつつ、広々としているので建材のサンプルも見やすくなっています^^


お打ち合わせの際には、まるでカフェにいるかのようにリラックスして頂けるよう、照明やテーブルにもこだわりました。

夕方になるとペンダントの柔らかい光が木組みにあたり、昼間とは違った柔らかな雰囲気になります。

おいしいコーヒーを飲みながらプランのお打ち合わせ、夢が広がりますね☆


お近くにお越しの際には、お気軽にお立ち寄りください^^

地域に根差した企業として、コミュニティスクールやオープンスペースの公開といった、楽しいイベントも今後予定しております☆


ライトアップされた夜の風景も☆