スタッフブログ

締め切り間近!次世代住宅ポイントのススメ

締め切り間近!次世代住宅ポイントのススメ

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


いつも山根木材ホーム福岡支社のブログをご覧いただき、ありがとうございます^^

今日はそんな皆様に、とってもお得な情報をお届けいたします!


いま新築住宅を購入すると税制面の控除や給付金を受ける事が出来るのですが、その中の1つ、【次世代住宅ポイント】というものをご存知でしょうか?

ご存知の方もそうでない方も、知っているとお得に住宅が購入できちゃう、そんな耳よりな情報です!

この機会に、お得に新築住宅を購入しましょう☆


次世代住宅ポイントとは?

そもそも、【次世代住宅ポイント】ってどんな制度なの?

『次世代住宅ポイント制度は、2019年10月の消費税率引上げに備え、良質な住宅ストックの形成に資する住宅投資の喚起を通じて、消費者の需要を喚起し、消費税率引上げ前後の需要変動の平準化を図ることを目的とし、税率10%で一定の性能を有する住宅の新築やリフォームに対して、様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。』

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000170.html

https://www.jisedai-points.jp/user/about/

(国土交通省HP、および次世代住宅ポイント事務局HPより抜粋)

この制度がスタートしたのは2019年10月1日。

つまり消費税増税後の価格で新築住宅を契約・購入して、引き渡しを受けた方が対象となっている制度なんです。

そして増税後に購入した方に一定のポイントが発行されるこの制度。


消費税はすでに10%。

今、新築住宅を購入すると商品と交換できる一定のポイントが交付される、実はとってもお得なタイミングなのです。


どれだけポイントが発行されるの?

山根木材ホームの新築住宅は、全棟この次世代住宅ポイント対象物件。


しかも山根木材ホームの新築住宅での発行ポイントはなんと、35万ポイント  or 34.5万ポイント!!

(長期優良住宅の物件は35万ポイント、その他の物件は34.5万ポイントとなります)

※リノベーション物件については別途お問い合わせください。


交換できる商品のラインナップも家具家電や日用品など新しい住まいで新調したくなるものはもちろん、食料品や衣類・ベビーキッズ用品まで様々。

1ポイント=約1円の商品ばかりなので、最大35万円分の商品がもらえちゃうのです。

今こそお得に新しいお家をゲットするチャンスです^^



ずっと実施しているの?

ですが!

実はこの制度、ずっと実施しているわけではなく期限があるのです…。

その期限は、2020年3月31日。


今年の3月31日までのご契約が対象になります。

(※住民票の異動が必要)

証明書の発行及び事務局への書類の提出が必要ですので、3月上旬くらいでの契約がスケジュール的にも急がなくて済みそうです。


今年の3月31日まで残すところ、ついに約1か月!

ですが、まだ間に合います!!

素敵なお家と一緒に、お得なポイントもゲットするチャンスです^^

この機会にぜひご検討ください!!


山根木材ホームでは、次世代住宅ポイントだけでなく税金の控除や補助金に詳しい営業スタッフが勢ぞろい!

皆様のお越しをお待ちしております☆