スタッフブログ

お部屋と収納、あなたはどっち?

お部屋と収納、あなたはどっち?

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


先日の台風も過ぎ去り、夏も終わって秋に向かっている気候に早変わりですが、それもそのはず、来週はもう10月。

これくらいの気候になってくるとカーディガンなどの羽織りものが活躍し始める時期ですね^^

そろそろ衣替えのシーズン、準備は万端ですか?


さて、衣替えということもあり、今回はお家の収納量についてのおはなし。

マンションと比較しても収納量が多いのが戸建ての特徴でもありますが、どれくらいの収納が必要なのかを考えるのも重要なポイントです。

収納が多いことに越したことはありませんが、だからと言って持ち物以上の収納があると持て余してしまいます。


たとえば30坪のお家があったとして、どれだけ詰め込むことが出来るのかはプランナーの腕次第なのですが、限られた面積。

和室が必要か、それとも大きな収納が必要なのか。

そういう目線でお家探しをするのも、大切です☆


というのも、山根木材ホームではここ数年大型のファミリークロークを設けた3LDKのご提案が増えてきたことと、3LDKのご要望が意外と多いため。

話をお伺いしていると、大きな収納やフリースペースを重視しているとのこと。

改めて家づくりに正解はなく、いかにそこに住まう方にとって住みやすい間取りであるか、ということですね。

そんな魅力的なプランをもっとたくさんご提案したいと思った一瞬でもありました^^



山根も木材ホームのそんな3LDKプランをご覧いただけるのはこちら⇒  

一緒に和室のある4LDKもご覧いただけるところをピックアップしてみました^^

いつもとはちょっと違う目線でお家を見てみませんか?

違った発見があって楽しいと思いますよ☆