スタッフブログ

新規分譲予定と消費税増税について

新規分譲予定と消費税増税について

記事掲載日:

皆様如何お過ごしでしょうか?

営業の大橋です!!

9月は暑い中、販売現地へお越し頂き誠にありがとうございました。

おかげさまで多数のご契約を頂き重ねてありがとうございます。


新たに新規分譲予定地のお知らせをさせて頂きます!

東区:『香椎』建売2区画造成工事計画中

博多区:『麦野』建売1区画プラン決定

南区:『老司』建売1区画建築中 『柏原』2区画建築中

大野城市『中』建売4区画建築開始

那珂川町『西隈』2区画造成計画中

その他、計画中です!!


当社では、ご入居1年アンケートをお客様より頂きご要望などをお聞きし

建売住宅プランに反映しており住んでみないとわからない部分に配慮した設計を

心がけております。

是非、一度現地にて当社施工の住まいをご見学頂ければと思います!


消費税増税について!!!


先月より、消費税増税を懸念され建替のお客様のご相談が急増致しております。

H31年10月より消費税が8%より10%に上がることは皆さまご存知のことと

思いますが住宅購入及び建築について消費税を8%で購入するには

契約時期、引き渡し時期が関係しておりますのでご紹介させて頂きます。

建売住宅購入の場合H30年9月末迄のお引渡しの場合消費税8%です。


※土地価格の高騰が予測されますので早めのご計画がお勧めです!!

建物建築の場合、H30年3月迄の建物契約の場合消費税8%もしくは9月末迄の完成お引渡しが

条件となりますが・・・・消費税増税に合わせてかけこみ受注が多数発生し通常の

建築工期より大幅に工期がかかることが予測されますので建築条件付き宅地での

契約、建替等の注文住宅は早めのご検討、ご計画が良いかと思われます。


是非、当社までご相談いただければと思います!!

営業一同、お問い合わせお待ち致しております!