スタッフブログ

新しくお目見え

新しくお目見え

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。

梅雨入りしたというのにどうやら今年は空梅雨のようで、暑い毎日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?

そんな中山根木材スタッフはというと、青々としたさわやかな緑の芝生やシンボルツリーをご覧いただけるよう、植栽への水遣りをしっかりと行っております^^

さて、本日は足場がはずれ、外観がお目見えした春日フォレストシティヒルズ16号地をご紹介!

緑の外壁と白い窓枠が特徴の、とてもかわいらしい印象の家となっております。


外壁材をサンプルで見たときはもっと明るい緑に見えましたが、外壁として張ってみるとこのように落ち着いた緑で、その日の天気や光の当たり方で表情が変わって見える仕上がりとなりました。

隣は吹き付けの白い家なので、白と緑のコントラストがキレイな区画となっているのも、ポイントの一つです。


この日はとても天気の良い日だったので、より緑が映える写真が取れました^^

床材やキッチンタイル、照明もこの外観に合うように、素材の質感を感じられるような柔らかな色や柄を選んでいるので、完成が今からとても楽しみです☆


最後の仕上げとして、外構工事の打ち合わせを残すのみとなりました。

外構工事は家の外観イメージを左右する、いわば家をお化粧してあげるとても大切な工事のひとつです。

インテリアコーディネーターと現場監督、外構屋さんと、このイメージにぴったりな仕上がりとなるようしっかりと打ち合わせをしたいと思います^^


夏に向けて、植栽の緑も外壁の緑も楽しみな春日フォレストシティヒルズで皆様をお待ちしております。