スタッフブログ

梅雨のこんな天気の日には

梅雨のこんな天気の日には

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホーム福岡支店です。

GWも終わり、最近は日中は気温も高く半袖で過ごせるような日が続いていますが、つい先日福岡も梅雨入りです。

梅雨になるとじめじめと雨が続き気分も天気もなかなか晴れない毎日が続きますが、この時期に一番気になるのはなんと言ってもお洗濯物。

小さなお子様のいらっしゃるご家族だと毎日たくさんの洗濯物が出てくると思いますが、天気が悪いと外に干す事もできないので干す場所には悩みます…。

そんなお悩みにお答えする便利な道具がコレ↓

「ホスクリーン」といいます。


室内干し用の物干しのことで形は様々ですが、一番オーソドックスなものが上のようなタイプのもの。

天井に2ヶ所このスポットを設置して、間に物干し竿を通せば完成、簡単に室内干しができます^^

リングのついた金具部分は取り外すことが可能なので、使わないときはスッキリ!


↑使っているときはこのような感じ。

ほかにも山根木材スタッフ一押しのオススメはコチラ!

「Pid」という商品で、ホスクリーンよりも更にスマート。

壁にこのようなユニットがそれぞれつくだけなのでインテリアの邪魔にもなりませんし、形もスクエアなのでデザインもカッコいいですよね^^

春だけでなく、これから先の梅雨時期や雨の日にも活躍してくれるアイテムです!

これで毎日お洗濯し放題ですね^^

先日私のお施主様もお引越し後に設置されましたので、実際に生活してみて設置を検討できる手軽さもポイントです。

もしお洗濯物の干し場にお困りのようでしたらご検討ください、とっても便利ですよ☆