スタッフブログ

ココがすごい!山根木材ホームのオンライン相談会!!

ココがすごい!山根木材ホームのオンライン相談会!!

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


外出自粛要請は継続中ですが、緊急事態宣言も解除されて、街中のお店もちょっとずつ営業が再開されてきていますね。

ちょっとずつですが、これまでの毎日が戻りつつあり、緊張していた気持ちもすこしずつ和らいできますね^^

とはいえ、急に元通り!という訳でもありませんので、まだまだ気を抜かずうがい手洗い等もしっかり続けていきましょう☆


そんな中、山根木材ホームでもオンライン相談会を実施していること、ご存知でしたか?

今お持ちのスマホやパソコン・タブレットを通じて、リモートで営業マンと通話ができる相談会。

『どうやって通話するの?』

『具体的にどんな感じで話が進むの?』

『VR見学ってどうやってするの?』

様々な疑問を今日は解決します!


問合せ~ご面談まで

①お問合せフォームより『オンライン相談を希望』にチェックを入れて、内容を送信!


②営業担当者よりオンライン相談の日時調整のご連絡。

 必要に応じ、予め物件資料を送付いたします。


③日時が決まったら、営業担当者より【Google Meet】のURL、またはコードをご連絡!

※山根木材ホームではオンライン相談の際、【Google Meet】のご利用を推奨しております。

 その他ご希望のご連絡方法(ZOOM、Skype等)がございましたらお問い合わせください。

※あらかじめアプリケーションのダウンロードが必要となります。

※通信料についてはお客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。


④お約束の日時にスマホやPC・タブレットでログインして、オンライン相談開始!


電話と違って担当者の顔が見えるので、とっても安心☆

現地への移動時間や交通費もかからないもうれしいポイントですね!


ご相談内容

①物件をVR見学

まずは物件のご見学。

山根木材ホームの建売物件は、室内の様子をVRでご覧いただけます。

(完成済みの物件は360°カメラで撮影した画像になります。)


その画像をただ見るだけではなく、なんと!

営業マンが操作するこの画面を共有しながら、物件の見学が可能なんです!!

つまり自分で操作することなく、営業マンの物件ポイントの説明を聞きながら、さながら実際にその物件をみているのと変わらない状態でご見学!!

お家でくつろぎながら、営業マンの説明も聞けちゃうとっても便利なスグレモノ☆


実は上のパソコンの画像、お客様側の画面を撮った写真。

こんな大画面で、はっきりくっきりとみることが出来るんです!

※上記画像は【Google Meet】の画面共有を使用した際の一例です。


もちろん、自分で自由に操作もできるQRコードもプレゼント!

後から自分で、ゆっくりじっくり見ることもできちゃうんです。


②物件や資金計画、その他どんなことでもご相談

ご郵送した物件資料やHPを見ながら、気になる内容をヒアリング・ご回答。

資金計画のご相談や、お家探しの漠然とした不安や疑問なんかもこの機会に解決!



いかがですか?

ちょっとわかりにくいかな?って思った方も、実はすごく簡単な方法でできちゃうんです!

一度、山根木材ホームのオンライン相談に参加されてみませんか?


ご質問、お問合せお待ちしております☆

お問合せフォームはコチラから

↑【オンライン相談を希望】のチェックをお忘れなく!