スタッフブログ

間もなく終了!次世代住宅ポイント

間もなく終了!次世代住宅ポイント

記事掲載日:

こんにちは

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


去年の2019年10月に消費税が10%になり、増税に伴って補助金や税金の控除の優遇が変更になり、早4か月。

これまで続いていた次世代住宅ポイント、実は3月31日で終了すること、ご存知でしたか?


「3月31日だったらまだ1か月あるし大丈夫♪」


ちょっと待って!


この次世代住宅ポイント、申請する際に「次世代住宅ポイント対象住宅証明書」という書類を添付しないといけないのですが、その添付書類の発行期限がなんと、3月13日までなんです!(㈶福岡県建築住宅センターの場合)


次世代住宅ポイントの申請自体は3月31日まで可能なのですが、添付書類がそろわなくて間に合わなかった…なんてことも。

書類の準備期間を入れると、実は実質あと2週間程度!

(長期優良住宅の物件については、この書類の添付は必要ありませんので、スケジュールにはもう少し余裕があります。詳しくはお問い合わせください。)


書類の発行手続きは山根木材ホームで行いますので、前日の3月12日(木)までにご契約、あるいはご契約の回答を頂ければ、準備に取り掛かることが出来ます!

(詳細なスケージュール等についてはお問い合わせください。)

※2020年3月13日追記

「次世代住宅ポイント対象住宅証明書」の発行手続きが本日締め切りとなりました。

次世代住宅ポイントのご利用につきましては、別途お問い合わせください。


住宅購入ご検討されている方も、悩んでいる方も、この次世代住宅ポイントをぜひご利用ください!


山根木材ホームには次世代住宅ポイントに精通したスタッフが勢ぞろい!

皆様のお問合せをお待ちしております☆