スタッフブログ

山根木材ホームのいえづくり

山根木材ホームのいえづくり

記事掲載日:

こんにちは。

福岡の住宅会社、山根木材ホームです。


3月になって暖かな日が続いて春はもう目の前!…と思ったの矢先に、先週末はあいにくの天気で寒さも冬に逆戻り・・・。

春はもう少し先にお預けのようですね><


先日お引渡しさせていただいたお客様から、「山根木材さんの家は建売なのに内装がこだわっていて、そこがすごく気に入った」という、とてもうれしい声をいただきました^^


ちょうど春に向けての物件の打ち合わせをしていたので、今日は山根木材ホームの家造りを少しだけご紹介します☆

打ち合わせスペースでなにやら真剣な話し声が、何をしているのでしょうか・・・?


完成した間取りの元に、家の仕様打ち合わせ=色決めを行っているところでした。

そう、山根木材ホームの家は、1棟1棟専属のインテリアコーディネーターが担当して、トータルコーディネートをおこなっているのです。


今回の打ち合わせはどうやら外壁や床材のようで、お家の表情を決めるとても大切な打ち合わせ。


サンプルをこのように並べて、全体のバランスを確認しながらの打ち合わせです。


さりげない遊び心でワンポイントのクロスやタイルをこだわりながら、けれどバランスを崩さないように細かいところまで気を配って1つずつ決めていきます。

どんな人が住まわれるのかな、とか、このテイストが好きな人はきっとこの色味が好きだろう、と色々思いをめぐらせながらの打ち合わせは、難しいながらもとても楽しい打ち合わせの1つです^^

けれど、玄関ドアの色だけでもこれだけのサンプルの中から決めていくので、選択肢が多すぎて1人だと逆に迷ってしまいそう^^;

迷わずにバランスよくお家が完成しているのも、流行やトレンドを把握しているインテリアコーディネーターがいるからこそ、なのでしょうね。


こうやってしっかりと1つずつ決めながら打ち合わせをした上で建築されていくので、お客様にも気に入って頂ける住宅になっているんだろうな、と感じた1日でした^^



今回のこの打ち合わせはどこのお家なのでしょうか?

これから春に向けて建築されていくお家なので新しくお披露目されるのはもう少し先。

乞うご期待です!


HPには随時新規物件をアップ中です。

気になる物件がございましたら、ぜひお問い合わせください☆