スタッフブログ

子育てに嬉しい西の杜テラス40

子育てに嬉しい西の杜テラス40

記事掲載日:

以前のブログでもご紹介した、福岡市西区拾六町にある大型分譲団地 「西の杜テラス40」に住むと、子育てに嬉しいポイントがたくさんあるんです!

「小中学校が近い」から、子育てに嬉しい 小さなお子さんを育てていらっしゃるご家族には、「ひなぎく保育園」まで徒歩10分「西陵幼稚園」まで、同じく徒歩10分公立小学校の「壱岐小学校」までも徒歩10分と、教育環境が全て徒歩10分以内。お子さんの通園・通学だけでなく、ご両親のお迎えなども近いと助かりますよね。


「公園が多い」から、子育てに嬉しい

歩いて数分の位置に、公園がたくさんあるというのも子育てに嬉しいポイント。
一番の最寄りは拾六町1号公園。
コンパクトな公園ですが、ブランコなどの遊具もあり、お子さんが毎日遊ぶにはちょうどいいサイズ。 親御さんたちも目が届きやすくて安心。

ほぼ同じような距離には拾六町中公園。

こちらには滑り台やちょっとした乗り物なんかもあるうえ、皆で座れるベンチもあります。
お母さんたちでコーヒーを持ち寄って、ちょっと井戸端会議…なんて時間もいいですよね。
お子さんだけではなく、お母さんたちも息抜きできちゃうというのがポイント。

ちょっと足を伸ばせば拾六町南公園もあります。
広場がかなり広いので、お子さんたちが駆け回るには十分すぎる広さ!

「子育て家族が多い」から、子育てに嬉しい

大型の分譲団地ということは、それだけの数の家族が新しい住まいをスタートするということ。
この場所の戸建住宅をお求めの方の多くは子育て世代のご家族。
ということは、年の近い家族が集うので、コミュニティが徐々に出来上がってきます。
これが、ワンルームマンションだらけの場所にぽつんと戸建…となると、なかなかコミュニティが出来上がらないというのが現実。
その土地に家を購入し、長く住もうと思っている人たちが集えば、子どもたちに優しいコミュニティになると確信しています。

子育てに優しい西の杜テラス40をご見学・ご相談されたい!と思ったら
お問い合わせは今すぐ!
0120-561-728
皆さまのご連絡、心よりお待ちしております!